プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
桜文鳥の「はると」(メス)の飼い主です。

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村                 

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

ルピ通信 VOL.31 ~自転車事故の顛末 後半

ルピさんが救急車で運ばれた詳細です。

自転車事故も怖いです・・・後半をどうぞ。



<ルピ通信 後半>  written by ルピ

私は市民病院へ運ばれ、検査を受けました。

救急センターなのに、スタッフの年齢が若い・・・
インターンの子って感じの子が指示されてるのが丸聞こえで、内容聞いてたら不安になる不安になる・・・

コソコソと、「こういう場合どこのCTが必要か?」とインターンに聞いてたり、その答えに対し、「これはこうだから、どこどこのCTはいらない!」と言われてたり・・・

私はちょっと~早くしてよ~と思いながら…その間に点滴するからと左手の曲がるとこの腕ではなく手首から少し上に針を刺され、こんな場所に点滴するんですか?と言うと、曲がるとこじゃないですからねと言われ痛いのを我慢してました。

しばらく処置の内容が決まるまで、看護婦は、「気分悪くないですか?」と気遣ってくれるのですが、これがまた看護婦全員若い若い・・・それも不安だったな・・・不安は的中。

さっきしたはずの点滴が刺さってないの。

「あれ?点滴は?」と聞くと、
「あ、ちょっとうまく刺さらなくてまたあとからしますね」
えーそんなこと一言も聞いてないけど 

レントゲンやらCTやら撮られ、また救急に戻ったとき、私はベッドのまんま廊下で母親を見ました。
私には意外に冷静に見えたのでホッとしました。

「次は採血しますね」
きた・・・まただ・・・絶対失敗するわ・・・私はドキドキしながら右手を出し、たたかれ針を刺され、うんともすんとも言わない看護婦にまた不安を感じてたら、

「スイマセン…左手見せてもらっていいですか?」
マジ?また?
だから若い看護婦イヤなんだ・・・

左手を出し、またたたかれ、針を刺された。
またうんともすんとも言わない。

だから私が、「取れてます?」と聞くと、
「はい、取れてますよ」
私はホッとしました。
少ししたらまた看護婦とインターンがコソコソして、「足りない?」とか言ってるんです。ん?

看護婦が、
「採血の量が充分じゃなかったようなので、もう一度取らせてもらっていいですか?」
ええかげんにしてくれや・・・正直勘弁してよと思いました。

今私の両腕は、事故のアザではなく針を刺されまくられたアザだらけなんです。
約一週間経った今もえげつないです。

先生が検査結果が出たので家族の方は?とスタッフに聞いてました。
すると、「あのまだ・・・」

まだ会ってもらってないの?
私が運ばれてから母親は二時間近く待たされてたんです。

先生が「入ってもらって!」
そこで私も詳しい結果を聞いてました。

看護婦が私に起き上がれますか?と言うので、はいと言い、先生の話を聞く母親の近くのベッドでボーっとして聞いていました。

「今のところ頭のCTでは出血はなさそうです」
先生が言いました。

顔のCTの画像を見ると私は、「え?私アカンのちゃう?」て思ったんです。
その画像は目玉の左から液体がたくさん流れ出てる画像でした。

その説明を先生が母親にしてるとき…私は急に気分が悪くなって吐きまくったんです・・・
左顔面強打だったんですが、顔も頭なので頭打ったときって嘔吐するときがあるんですね。

私が吐きまくるもんだから、看護婦が奥のベッドで横になりましょうとベッドへ行き、母親には会社に電話するよう頼み、ゆっくりしてました。

結局、救急センターの検査では、目と鼻の壁の役割をしている骨が完全に折れてしまって壁がなくなった状態だから、目玉の脂肪や血液が流れ出てるとのことでした。

あとは目が心配だからと眼科に廻され目の検査をしました。
幸い網膜も大丈夫でした。

他は顔の傷・・・摩擦でほっぺたは真っ赤で傷も深く、綺麗に治るかどうか…と言われ、顔に傷が残るんだと悲しくなりました・・・

次の予約をし、先生からは、
「週明けくらいまで注意して手足がしびれるとか頭がボーっとするとかめまいがしたら、すぐ救急センターに来て下さい」と言われました。

私は家に帰りました。
家には介護してるおばさんがいるんですが、両親が私の病院にきたもんで、おばさんを母親の姉にみてもらっていたんです。

左目の開かない腫れ上がった私の顔を母親の姉が見た途端、泣かれました…
「痛かったなあ・・・かわいそうになあ…」

私はうなづくばかりで。

食欲もなく、ラーメンを少し食べただけで・・・鼻水が出てきたので、鼻をかんだんです。
そしたら左目のまぶたに急に空気が入って余計に腫れたんです。

私ビックリして病院に電話しました。

眼科の先生は鼻の骨が折れてるからとの回答だけで…また不安で不安で翌日救急センターへ行き先生に説明すると、
「ああ・・・それ言うの忘れてました・・・」って。

もう頼むわあ…このアレルギー性鼻炎のひどい私が鼻をかめないなんて致命傷だ・・・

聞くとしばらくは、大笑いとか、トイレで気張るとかダメだそう。

骨は元通りにはならないけども、多少再生するらしい・・・

鼻炎を抑えるのが今は先決で・・・会社からは毎日仕事の電話がかかってくるし、忙しい毎日です

1日も早く仕事に復帰できるように頑張ります

心配してくれた皆さん、ルピは大丈夫です

ご心配かけて申し訳ございませんでした・・・



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
648: by きょろ on 2011/12/23 at 22:40:37

ほんとに重症じゃないですか!!!
そんな大変なことになったなんて‥悔しいです。なんでルピさんのようないい人がそんな目にあわないといけないの‥
お家に行って手伝いたい気持ち、何とかしたい気持ちでいっぱいです。
実は私も数年前、まだ高校生のときに同じ事故を起こしました。車輪に挟んだのは傘だったんですが、私も吹っ飛んで顔の下半分打ちました。ルピさんほどの重症ではありませんでしたけど‥本当に悔しい。
こんなときはゆっくり休んでほしい。なのに忙しいなんて‥

ルピさんのお顔も体もきちんとよくなりますように。
落ち着いた生活に戻れますように。
神様お願いします。

私に何か出来ることはないのか‥悔しいです。

649: by きょろ on 2011/12/24 at 10:51:00

何度もすみません(>_<)

今ルピさんが一番辛いのに、いろいろ忙しくて本当に大変だと思います。

なかなかゆっくり休めないようですが、気持ちは張り詰めないでいてほしいと思います。頑張らないといけないとは思わないでほしいです。

ほんとはゆっくり休むことが今1番大切なのに‥

大変なのにほんとによくやっていて、自分てなんて偉いんだろって褒めてあげてほしいです。
私もルピさんを尊敬します。

早くよくなってほしいのはもちろんです。けれど、早くよくなってやるべきことやらなければって焦らないで下さいね。

普段から頑張ってきたルピさん、こんなときはゆっくり休養してほしいです。

650:こんにちは☆ by ゆっきー on 2011/12/25 at 15:09:36 (コメント編集)

メリークリスマス!
皆さん、素敵な聖夜を過ごして下さいね♪

652:きょろさんへ by ルピ on 2011/12/27 at 20:12:50

きょろさんこんばんは(^-^)きょろさんありがとうね 気持ちだけで嬉しいです 今回の事故は私も衝撃で今自転車恐怖症になっています…仕事も昨日から行ってるんですが、忙しいでは言葉が足りない…休んでた間も毎日会社から電話かかってくるし、頭は仕事から離れれなかったです…
きょろさんの優しいコメント読むと涙がこぼれそうです…いつもありがとうございます(^-^)

654:きょろさんへ by そらぴよ on 2011/12/29 at 16:19:37

きょろさんへ

いつも優しいコメント、ありがとうございます(*^-^)
感謝しています。
ルピさんは、きょろさんのコメントをすごく喜んでいるんですよ^^

ルピさんの状況は、メールでやりとりしていると身体も心も辛さが伝わってきます。
身体だけでなくかなり落ち込んだり不安定にもなっているようで、それなのにそらぴよは何もできず、もどかしさばかりを感じています。

ただ・・・ルピさんの綺麗な心と、そらぴよと違和感なく交流を続けられるだけの強さ(^^;は全然変わってはいません^^
なのでまた、少しずつでもよくなって、完全にいつものルピさんを取り戻してくれると信じています。

また遊びに来てくださいね。
ほんとに、ルピさんはきょろさんが大好きなので^^

それにしても~~~、きょろさんの以前のケガもめっちゃ痛そうじゃないですか><
お互いみんな、元気な身体があってこそ、ネットを歩いて、やりとりもできるのだから。
ケガも病気も気をつけたいですよね^^

あ!ブログを開設したら、招待して下さいね~♪

655:ゆっきーさんへ by そらぴよ on 2011/12/29 at 16:21:04

ありがとうございます~♪

そらぴよのクリスマスは、直近の記事に書いたとおりでした(^^;

よいお正月を。」

656: by きょろ on 2011/12/29 at 20:25:25

ルピさんの会社はお正月休みはあるのでしょうか??(>_<)
もしもあるならその間ゆっくり休んでほしいです。
怪我して苦しんでる人に対して仕事の電話かけまくってくるなんて‥!!怒
とんでもないですね!!

だけど、そらぴよさんが言うように本当にルピさんは強くて素敵です。
まして事故のときまでお母様のことを考えているなんて‥。ますます悔しくて涙が出そうです‥。

そらぴよさんもとても優しくて強くて素敵です。私も苦しかったときたくさん助けてもらいました(>_<)ネット上で見ず知らずの人を助けるなんてなかなか出来ることじゃないです。本当に感謝しています(;ω;)

お二人はなんだかお互い支え合っていて、ほんとに絆だなって思います!!

私もネット上で微力ではありますが、支えになることが出来たらと思ってはいますが‥なかなか見つかりません‥。
こうしてコメントすることしか出来ませんが、話を聞くことは出来るので、いつでもなんでも言ってくださいね(*^-^*)

私はお二人とも大好きです(*´∇`)
素敵な二人が来年は何事もなく、よい年になりますよう祈っています!!

657:きょろさ~ん♪ by ルピ on 2011/12/31 at 01:13:13

こんばんは(^-^)今日も仕事でヘトヘトです…トホホ…
今日は仕事納めで、会社は5日からなんだけど、正月2日から当番出勤なんです…朝8時から(TOT)だから明日あさっては、土日みたいなもんね(^^;)アハハ(^^;)
きょろさんは?
あ、私は強くなんかないよ~ヘナチョコなんだから~知らないだけだよ~精神的に弱いの…(泣)
どうしてもツラいときは、そらぴよちゃんにメールしてます(^^;)
きょろさん…ほんとに、いつもいつもありがとう…きょろさんからコメント入ってたら、超嬉しいんだ~♪♪ブログ準備は進んでる~?

658:No title by マサキチ! on 2011/12/31 at 22:17:47

こんばんは!
遅くにコメントさせていただいてしまい、申し訳ございません(>_<)

ルピさん、大変でしたね!!
自転車から放り出されて頭を強く打つなんて、どんなに怖くて痛かったかと思います……!!
出血や痛み、腫れが早く治まってくれるといいですね!!
大変な時ですので、お体を休められる時にはしっかり休めて下さいね!?

659:マサキチさんへ by ルピ on 2012/01/01 at 18:02:18

こんばんは(^-^)ご心配かけて申し訳ないです…ホントに大変でした…鼻の骨が折れたための鼻がかめない致命傷が(泣)
まだ頬は少し腫れて痛いですが、仕事は26から行ってます(^^;)正月も明日から仕事です…トホホ…まだしばらく通院です(^^ゞコメントありがとうございます(^-^)

660:きょろさんへ by そらぴよ on 2012/01/01 at 19:13:41

いつもありがとう~(*´∀`*)

キョロさんと出会えたのも、ほんの少しの偶然がずれてたらなかったのかな・・・と思うと、これも絆のような気がして仕方ないです^^
小カテであるTカテで普通は投稿するところを、きょろさんはその前の中カテゴリで投稿したわけで・・・私はほとんどゼロと言っていいくらい中カテは見ないんですよ(*^-^)
それなのに見つけて、「これは大変!」と一生懸命書かせて頂いて・・・ほんと、縁って凄いですよね。

ルピさんは、そらぴよに愚痴は言いたがりません^^
カッコいいなあと思いつつ、すこーしでも役に立ちたくてワタワタしてしまう、ダメダメそらぴよでした~(;^_^A

661:マサキチさんへ by そらぴよ on 2012/01/01 at 19:20:04

明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます(*^o^*)

ルピさんのメールを見たとたん、私も慌てまくってしまって><
そして詳細な経緯を読んだら、胸がほんと痛みました・・・。
早くよくなってほしいです。
痛みも、不自由な面も少しでも早くなくなってほしい。
そのためには、まずは身体を休めてほしいんですけどね(;^_^A

あ・・・ちなみにそらぴよは登録メアドがPCなので、いつコメントが入っても有難いです^^ 
その分、他のブログを訪問しても1日が終わった夜にコメントすることも多いので、もしかして携帯メアドなら迷惑をかけていたのでは・・・∑(゚◇゚)ノと、はっとしました(笑)。

▼このエントリーにコメントを残す