プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
桜文鳥の「はると」(メス)の飼い主です。

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村                 

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

ルピ通信 VOL.25 ~ルピ家の毎日

今日はルピ通信です。
ララ君は、新しい糸を使わないツボ巣に馴染めないでいるとか。
でもララ君の換羽がそんなに長引いたなんて、知らなかったぞ・・・と思うそらぴよです

それでは、どうぞ♪



<ルピ通信>   written by ルピ

こんばんは~♪♪♪

皆さん夏バテしてませんかあ??

私は…
週に三回ほどジム通いをしていて、今エアロビクスにハマっております♪♪♪

汗だくのクタクタになるんだけど、ステップとか、インストラクターと同じようにこなせたら、嬉しいし楽しいの!!!

まさかエアロビクスにハマるとは…インストラクターがカッコいいし、優しいし(^-^)今の唯一の楽しみになっております(^-^)
っと、そんなことはさておき、ララとメイは元気に育っております♪♪

ララの換羽がなかなか終わらないのです…もう何ヶ月たつかなあ…
ちょっと遅いよね

ちょっとびっくりしているララ君。



メイちゃんは、ほぼ一日中ブランコの上で過ごしております

一日中、この格好のメイちゃん。

文鳥がブランコをこんなに好きになるとは超珍しいですよね

一方、プーくんのダイエットもやっと効果が出てきて、9.6キロから8.8キロへ減量しましたの!
犬の800グラムは人間の8キロにも相当するらしいので、かなり頑張ってます(^-^)

私もプーくんに負けずにエアロビクスで頑張ります!!




ランキングに参加しております。愛の1日1ぽちっ、をどうぞよろしく♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
607: by キョロ☆ on 2011/08/05 at 13:21:43

こんにちわ(*^v^*)

そらぴよさんもルピさんも写真すごく上手じゃないですか!!ツヤとか生き生きした感じとかが伝わってくるっていうか‥実物がいいっていうのもありますね(^▽^*) 同じ文鳥でも結構ツヤとか表情が違いますよね。生れつきもあると思いますが、ペットショップによって全然違う!!とかもよく思います(>_<) お二人の文鳥ちゃんはつやっつやで人間のような表情をしててほんとに愛らしいです☆(*^v^*)


ララ君の羽換はどうでしょうか‥?
写真を見る限りではツヤツヤでもう少しなのかな‥というふうに思ったんですが‥早く終わって元気なツルツルのララ君になってほしいです(>_<) 今年は暑くて人間でもばててしまいますよね。
そらぴよさん、ルピさんの文鳥ちゃん達も、日本中の小鳥が元気に夏を越せますように。


ブログのお話、とても嬉しい言葉ありがとうございます(*^v^*)私、実は日記とかがとっても苦手なんです!笑 ←三日坊主
でもちょっとやってみようかな‥とも思うので、そのときはよろしくお願いします☆(^▽^*)

608:キョロさんへ♪ by ルピ on 2011/08/08 at 00:33:38

こんばんは(^-^)vツヤツヤですかね~ 
ララの換羽は、そろそろ終わるようです(^-^)
頭にトゲトゲがずっとあったんですけど、今日見たらほとんどなくなってたので、真っ白で綺麗なララになりつつあります!
キョロさんちの文鳥ちゃんはツヤツヤですか?
ブログ始めたら教えてくださいねっ(^_-)
私はパソコンがちょっと苦手なのでブログは自分では、なかなかできなくて…アハハ(^^ゞ
私はやっぱり桜より白が好きなんだよなあ~♪
あっ!メイには内緒!(笑)

609:キョロさんへ☆  by そらぴよ on 2011/08/13 at 19:03:01

こんにちは、キョロさん♪

うちの文鳥たちは、カメラを見ると逃げます(笑)。
追いかけると可哀そうだな~、と思いながらも、隙を見てシャッターをおしたりしています。
文鳥や動物は、そのものが可愛いから、なおさら生き生きと撮ってあげたいです。

今年は暑くて、でも節電が叫ばれていますよね。
うちでは冷房は高めの温度でつけっぱなし(^^;
軽い冷房よりテレビのつけっぱなしをやめる方が、節電効果が高い・・・という記事をどこかから見つけてきて、それを言い訳に暑さをしのいでいます^^

ブログについては、もうぜひぜひ!
やってみてくださいよ~^^
きらく~な、日記とか。好きなものを何でも紹介するブログとか。
もう何でもいいです♪
ブログのだいご味って、内容もだけど交流にもあると思っているので、遊び場にもなるだろうし(失礼(笑)))。
本当に楽しみにしてますね♪♪♪

▼このエントリーにコメントを残す